法人からのお知らせ

  • home
  • 法人からのお知らせ
藤沢育成会 法人からのお知らせ | 最新のお知らせ
「いんくるオータムフェスティバル」へのご来場ありがとうございました

昨日の「いんくるオータムフェスティバル」では、小雨が降り足元が悪い中、多数のご来場いただきありがとうございました。

 

 当日は鈴木市長をはじめ、多数来賓の方々にもご列席を賜りまして感謝申し上げます。

 また開催にあたり、会場をお借りした白浜養護学校並びに、近隣や地域の皆様、各関係機関のご理解とご協力もありがとうございました。おかげさまで、盛況のまま無事に終えることができました。

 「いんくるオータムフェスティバル」の様子については、後日ご報告させていただきます。取り急ぎではありますが、書面にてお礼を申し上げます。

 

今回のイベントのみならず、「インクルージョン藤沢」を掲げた社会福祉法人藤沢育成会の事業に、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

20191015

社会福祉法人藤沢育成会

理事長 石川修

 

いんくるオータムフェスティバル実行委員会

実行委員長 三嶌悟

 

締切10月18日まで延長!『2019年度 行動援護従業者養成研修』

サービスセンターぱるより、研修のお知らせです。

 

この度、『2019年度 行動援護従業者養成研修』を開催いたします。

 

今年の研修日程は下記のとおりです。

 

講義:1112()

   1113()

演習:1119日(火)

1120日(水)

 

申込みは99日(月)から開始となりますので、申込みに関する詳細については、

下記ファイルの募集要項をご覧ください。

 

★2019年度行動援護従業者養成研修 募集案内.pdf

  

カリキュラム.pdf

 

★2019年度行動援護従業者養成研修 申込み書と記入例.pdf

 

担当:只熊、原田

2019年度第1回 産休・育休懇談会を開催しました!

913日に産休・育休懇談会を開催しました。

懇談会を始めて、4年目に突入した今年度は、初の試みとして

ベビーマッサージを企画しました。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

最初は、みんな緊張していましたが...。

赤ちゃんって、じっとしてないから、

思ってるよりたいへんそうです。

 

5.jpg

ママのできることから、少しずつ、

赤ちゃんのできる範囲で、

子どもと触れ合うことが大切とのことでした。

6.jpg

参加の職員からは、

「他の育休職員と話しができるのは、気分転換だけではなく、

共通点もたくさんあるし、心強さも感じます」

「なかなか外に出る機会が少ないので、情報交換ができる良い機会でした」

「育成会は、産休・育休が取りやすいので、

今後出産を考えている職員も安心です」

などの意見がありました。

 

事務局 佐藤和美

よし介・エクル 作品レンタル始めました!
よし介工芸館の歴史が始まって以来、版画や絵画、機織りの作品を制作してきましたが、

この度、これらの作品をレンタルできる仕組みを作りました。

詳細はこちら↓





ご興味のある方は、よし介工芸館までご連絡ください。


(連絡先) 0466-88-6722 
よし介工芸館 オリジナル スマートフォンケース 好評販売中!
よし介工芸館の利用者が制作したイラストが、スマートフォンケースになりました。


デザインはA~Eの5種類。

サイズはS~Lの3種類です。

各機種のサイズの対応は、下記カタログの3ページ目をA4サイズで印刷すると現物大になるので、重ね合わせてご確認ください。


下記、申込用紙で注文できます。

ただいま、送料無料キャンペーン中です。

どしどし、ご注文ください!









 
ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ

<   2019年10月
    1 2 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31