津久井やまゆり園へ(湘南ゆうき村・相談支援プラザ 小野田智司)

20184月 津久井やまゆり園へ

 

5月から解体工事が始まるとの報道があった

解体工事の前に足を運び見る必要があると思ったからだ

 

向かう道中、山間部を...でも住宅や商店がある中に...

風景に溶け込むように津久井やまゆり園があった

 

車を停めて、正門へ

報道でよく目にした景色で、初めて来た感じはしなかった

 

門が閉ざされていた

津久井やまゆり園を外からみた

 

生活する声が聞こえ、動きある姿が見える気がした

その場に普通に施設があった

 

振り返り門を背にすると、

地域の方が犬の散歩をしていた

談笑する人たちがいた

野菜の無人販売所があった

 

当たり前の時間が流れていた

 

改めて津久井やまゆり園をみた

そこは時間が停滞しているように感じた

 

解体工事後、ここにまた施設

1804 津久井やまゆり (4).jpg

ページトップへ

過去のお知らせ

2018年6月
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31