「上を向いて歩こう」(事務局 石塚 和美)

3月は出会いと別れの季節です。やさしい空色の下での別れ、桜の花の中での出会い。

出会えた皆さんから頂いたたくさんの宝物を大事にだいじに自分の中で育てていきたいと思います。

 別れに寂しさはもちろんあるけれど出会えたことに感謝して、遠くにいても思うことができるしあわせを感じていたいです。

 

 春は年度の変わり目でお仕事や学校、生活の中でいつもと異なる出来事などで忙しい季節です。また、4月より新しい環境の中で生活する方もいらっしゃると思います。私も生活面で今までと少し環境がかわります。それにむけた断捨離や健康管理も行わないといけないなと感じています。

気持ちばかりが焦ることもありますが、そんな時は春の空を見上げています。

誕生月である3月は一番好きな季節です。少しずつ暖かくなってきますし、我が家のそばの畑からは朝早くからひばりの声が聞こえてきます。花もたくさん咲いています。

一番忙しい時期ではありますが、こんなステキな季節を存分に感じて、心にも余裕を持ちたいと思います。

 

紅梅.jpg

                                                  ↑ 紅梅

 

白梅.jpg                     ↑ 白梅

ページトップへ

過去のお知らせ

2019年3月
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31