言葉(サービスセンターぱる 石川歩)

誕生日やクリスマス、何かの記念日などに、プレゼントを贈るという方が多いかと思います。私は、子どもの頃からこのプレゼント選びが大の苦手でした。

 「同じものを持っていたらどうしよう」とか「趣味が合わなかったら、むしろもらって迷惑かも」など、心配性が祟って考えすぎてしまい、結果何も選べなかった、なんてこともありました。

 そんな私にある人が「プレゼントは良い物をもらうから嬉しいんじゃないんだよ。相手のことを考えたり、悩んだり、贈る人の色んな想いがこもっているから嬉しいんだよ。」と教えてくれました。言われてみれば当たり前ですが、当時の私にとってはとても救いになる考え方でした。

 今でも、プレゼントを選ぶときにはその言葉を思い出します。最近では『選ぶのに時間がかかる』=『たくさんの想いがこもっている』なんてポジティブな変換をして考えられるようにもなりました。

もうすぐ息子の誕生日、今年はどんな"想い"を込めて贈ろうかな。

 

写真.jpg

ページトップへ

過去のお知らせ

2019年9月
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31