日記

「休日の散歩」   (よし介工芸館・アートスペースわかくさ / 課長 儀保 治男)

残暑見舞い申し上げます。

暑さ厳しい日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか。

暑さが厳しい時期は、私は朝活をして気分転換を行っています。

土日は、早朝3時半ごろに起床をし、あたりはまだ薄暗い中、ベランダに出て朝の涼しい空気を感じるのが休日の朝の定番となっております。

朝食を終えたら、近所の「散歩」のスタートです。コロナ禍の中、運動不足を解消すべく感染防止をしっかりとして散歩に出かけるのですが、この時期は、日が昇るとかなり気温が上昇し、汗拭きタオルが欠かせません。普段の散歩は、一万歩から一万五千歩歩きます。

最近、茅ヶ崎中央病院付近まで出かけたときに、工事現場の壁にいろいろな偉人や有名人の言葉が書かれていました。その言葉は、一つ一つが歩いている人に「勇気」を与えてくれそうな言葉ばかりでした。

その中で私が印象的だったのが、写真にある言葉です。日々の努力の積み上げこそが、いい結果に繋がっていくのだと改めて感じました。

まだ工事現場の壁は残っていると思います。もし近くを通りましたら工事現場の壁を気にしてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

儀保 治男

沖縄出身、法人内を明るく照らす元気印!毎朝の早起き&朝活で今日も元気いっぱいエンジン全開!そこにいるだけで周囲の気温を上げているという噂が…?!疲れることがあっても、家に帰れば愛しの愛猫たちに癒され、即充電完了!