日記

☆それぞれの工作・創作☆

サービスセンターぱる

こんにちは!サービスセンターぱる 子ども支援部署です!

子ども支援部署では、毎月様々なプログラムを行っています♪

その中で、今回は5月に行った『工作・創作』を紹介します♪

主に小中学生が利用している≪カラフル≫と≪星の村≫では5月に【てるてる坊主づくり】を行いました!

ピンポン玉をセロファンや花紙で包んで、顔はそれぞれ子ども達に書いてもらいました。

それぞれ個性的な顔になりましたよ☆

2405.jpg

出来上がったてるてる坊主を見て「バナナてるてる坊主できたよ!」など、自分なりに表現をしてくれる子どももいました(^O^)

 

また、主に中高生が利用している≪プリズム≫では、ボールペンの装飾を行いました!

それぞれ好きなビーズを選んで通しながら、思い思いのボールペンを作っています。

24054.jpg

できたボールペンをスタッフに見せて、「リボンにしたの!」など、楽しそうな声もあがっていました(´艸`*)

中には、アルファベットのビーズを選んで、お母さんの名前で作りたいという方もいらっしゃいました!

創作を行った数日前が母の日だったということもあり「この前渡せてなかったから」とお母さんに伝えていて、一緒にいたスタッフもほっこりとした気持ちになりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

子ども支援部署では、毎月様々なプログラムを考えて提供していきます♪

サービスセンターぱる

子ども支援部署