日記

「あーすぷらざ」に行ってきました!

サービスセンターぱる

こんにちは!

サービスセンターぱる ヘルパー部署です。

先日、移動支援のサービスとして「あーすぷらざ」に行ってきたので、ご紹介します♪

あーすぷらざは、JR根岸線の本郷台駅から徒歩3分のところにあります。

2階には図書室があり、ビデオやDVDも視聴出来るブースでは、ご自分で観たいビデオを選び、集中して鑑賞されていました♪

写真①こどもの国際理解展示室.jpg

5階に行くと、様々な民族衣装や家屋が置いてある展示室や、映像と人物パネルのスライドが流れていて、地球規模の課題を大人にも子供にもわかりやすく説明してくれるブースがありました!

サービス日は平日の夕方だった為、貸し切り状態でゆっくり見る事が出来ました(^O^)

写真②スライドシアター.jpg

また、音と映像を体を使って体験出来る部屋もあり、水溜まりの絵の上を歩くと、水を踏んだ音がしたりと笑顔で楽しまれていました!

写真③つばさの国.jpg

移動支援をご希望の方はぜひ!ヘルパー部署までご連絡をお待ちしています♪