日記

じゃりんこまつりに参加しました

アポロ

台風一過の8月17日(土)、藤沢本町・二町公園にて地域の方々がふれあう「じゃりんこまつり」に今年初めて参加しました。藤沢本町の方々が中心に作る夏祭りで、子どもたちの吹奏楽やダンスなどの発表があり、盛り上がりました。

100_0216.JPG

今回は事業所紹介パネルを用意しました。

100_0245.JPG

おきあがりこぼし(だるま)は、子どもたちに好評でした。

100_0244.JPG

ハンドメイドらんたん(ソーラー型)は、スイッチをオンにしておけば、晴れた日や日中に蓄電して暗闇で点灯します。(防災用品としても活用できます)

HP用写真.gif

利用者の方は4名参加しました。

当日は今年一番の暑さだったようで熱中症厳重警戒の中、開催されました。参加された利用者の皆さん、お疲れ様でした。

じゃりんこまつりの関係者の皆様には、準備段階から丁寧にご助言いただき、大変お世話になりました。当日も実行委員の皆様から色んな場面でお声掛けしていただき、安心して参加することができました。ありがとうございました。

アポロスタッフ