施設長日記創刊 (よし介工芸館・梅田久仁夫)

"施設長日記"なるものがアップされることになった。多士済々の施設長会であるが、会という色を払拭してそれぞれの趣と一分をうかがい知ることができると思う。

テーマの限定はなく、周辺の出来事から時事、日常、心情に絡むことなどなど。異論反論・・・ではないが、ニュースキャスターのように広角な話題にキレ味があると、このページのリピータが増えることだろう。

我が藤沢育成会は30周年を経て拡大してきた。しかし、今後も留まることなく福祉の充実を目指し、求める人々のために進化増殖し続ける。そして、その使命を帯びた施設長諸氏は、身を粉にしてどっぷりと業界の古漬けとなる宿命にある。その最中にあって"施設長日記"では、思いの丈をぶつけ、とっておきの名文句を残し、センスの片鱗を漂わせ、自らを鼓舞するような話題に期待したい。

 

 

写真

●毛ガニを食す(1年に1回の楽しみだ) こんなところで役に立つとは思わなかった。

●相模湾と夕日

 梅田さん・毛ガニ.JPG梅田さん・相模湾と夕日.JPG

ページトップへ

過去のお知らせ

2011年2月
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31