「僕と彼女と週末に」 (ぱる・佐藤  貢)

110522_134921.JPGのサムネール画像

僕と彼女と週末に   ~浜田省吾
 
この星が何処へ行こうとしてるのかもう誰にもわからない
権力(ちから)と権力(ちから)のSeeーSawーGameから降りることさえ出来ない
人は一瞬の刹那に生きる 子供は夢見ることを知らない
 
君を守りたい 君を守りたい この手で
愛を信じたい 人の心の 愛を信じたい いつの日か
 
昨日の絵の具で破れたキャンバスに明日を描く愚かな人
売れるものならどんなものでも売る それを支える欲望
恐れを知らぬ自惚れた人は宇宙の力を悪魔に変えた
 
君を守りたい ただひとりの 君を守りたい この手で
愛を信じたい 人の心の 愛を信じたい いつの日か     
   
いつか子供達にこの時代を伝えたい
どんなふうに人が希望(ゆめ)を継いできたか
 
君を守りたい ただひとりの 君を守りたい この手で
愛を信じたい 人の心の愛を信じたい いつの日か
君を守りたい ただひとつの 君を守りたい この手で
愛を信じたい 人の心の 愛を信じたい今こそ
 
「俺っていい父親かなぁ」・・・。久しぶりに浜田省吾のコンサートに行ってきました。とても満たされた気分で遠回りし、横浜をドライブしながら夜景を見た帰り道。
私が父親になったのは約24年 前。父親というものがどんなものかもわからず、覚悟もなく余裕もなく過ごす毎日。今振り返ると父親として何をしてきたんだろうと思います。彼女たちが道に 迷った時、守るどころか怒りにまかせ、ただ怒鳴ることしか出来なかった私。彼女たちもいつの間にか二人とも成人となりました。たった一回のやり直しのでき ない人生。失敗ばかりなのに自分の正義だけを信じてただ走るだけの私。後悔はないけれど、彼女たちは私を父親としてどう見ているんだろうとふと不安になり ました。だから、奥さんに聞いてみました。「俺っていい父親かなぁ」・・・。
その答えは内緒です。「父親に似て不器用だけど、優しい娘に育ってくれてありがとう。お前たちが娘で本当によかった!」そう心の中でつぶやいた浜省コンサートでした。
他にもたくさんの事を感じて帰って来たのですがそれはまた、次回にでも。


 110522_135223.JPGのサムネール画像

※文字が小さい、とのご指摘を頂きましたので、少し大きくしました。

ページトップへ

過去のお知らせ

2011年5月
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31