私のゴールデンウィーク(湘南ゆうき村・志賀信道)
ゴールデンウィークまっただなかですね。 先日、ニュースで「今までのゴールデンウィークで一番渋滞発生したのが、95年の東北道で140何キロの渋滞を記録してます。」と言っていました。そのニュースを聞いて思い出しました。20年くらい前でしょうか、なんとなく思いつき、那須高原に向かおうとしたのですが、東北自動車道に乗った途端、大渋滞にはまり8時間かけて那須に着き、ついてもどこも人だらけ。レストランに並んで、2時間弱の滞在で帰りも渋滞の中、戻ってきた記憶があります。もしかして、その記録の渋滞を体験した一人かもしれません。 それ以来、ゴールデンウィークは遠出はするまいと心に誓いました。 
それから20年。今年は土日のみのお休み。世の中ゴールデンウィークと浮れているのがしゃくなので、この土日はとことん遊んでストレスを発散してやろうと思い、茨城海.jpg土曜日は海に行き、いつもより長くのんびり入って遊んで、帰りに次の日のために買い出しをして、日曜日も朝早くから起きて、車に乗って、河原に行き、燻製を作って楽しみました。 燻製も上手に出来たのですが、食べるのに夢中で、写真を撮り忘れました。

まぁ、ゴールデンウィークを凝縮した土日でした・・が、燻製作りをした帰り道からなんだか、身体がおかしい・・ 昨日の波乗りの筋肉痛かな? 喉も痛いし・・あれ?あれれ?
 家に帰ったら、身体が動かない・・ 久しぶりに38.6°までしっかり熱が出ました。 
遊びもほどほどにしないといけませんね・・ 明らかに遊びすぎで熱を出したのに、仕事は休めませんから月曜日から出勤してますよ!!意地ですね。 

      病は気から。
ページトップへ

過去のお知らせ

2015年5月
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31