「径を歩けばこころ躍る」(事務局 石塚和美)

新年度を迎えて、すっかり春めき、時折初夏を思わせる陽気となってまいりました。 

4月より事務局長という大役をいただき、皆様のお力をいただきながら、一段と心の引き締る思いで2017年度を迎えました。

どの事業者や一般企業も3月から4月にかけては、一年で一番忙しい時期かと思います。

藤沢育成会にとっても、決算報告や新年度に向けて新たな取り組みなど、忙しい中にも充実感を持って業務を行っております。

春は一番好きな季節ですが、ゆっくりと季節を感じるような外出などに行けず、お花見はもっぱら通勤途中の街路樹や公園、住宅街のお花を楽しみしながら通勤をしております。

忙しさがひと段落したら、是非あちらこちらへ出かけていきたいと思っております。

昨年、秋に父を送り、私自身も数年前より甲状腺の病気となり毎日服薬している中で、この数年、新しい年、新しい季節を迎える喜びを感じながら日々過ごすようになりました。ともすれば、忙しさの中で毎日職場と家を行ったり来たり、ということもあります。

そんな中で、諸先輩方よりいろいろなお言葉をかけていただき、自分に足りないもの、忙しさの中でモヤモヤしていたものが何となくわかってきました。

それは、

     思ってはいてもなかなか行動に移せない

     段取りを立てるのがうまくない

 

そして、今年の年頭に目標を立てました。

「仕事も私事も充実させる」

今できること、小さな事でもまずは行動に移す。旬を逃さない。愉しむ。

 

理事長日記や4月15日法人職員研修「全体会」での理事長のお話の中で、職員に求めるものとして「実務力」「実践力」「実行力」がありました。仕事の上でも心に留めておきたい言葉ですが、自身の成長のためにも今年立てた目標を是非実行したいと思います。

 

藤沢市内にも沢山春の花が咲き始めましたので写真にてご紹介いたします。

 

201704あおぞら園庭 桜.JPG

 

                                      ↑あおぞら園庭 桜

 

201704引地川親水公園 藤&つつじ.JPG

                                                  ↑引地川親水公園 藤&つつじ

201704境川 菜の花.JPG

                                                 ↑境川 菜の花

201704引地川 藤.JPG

                                                  ↑引地川 藤
ページトップへ

過去のお知らせ

2017年5月
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31