ゆうき村 収穫祭 (湘南ゆうき村副施設長・志賀信道)

11月18日に毎年恒例のゆうき村のお祭り。『収穫祭』が、開催されました。

前日の準備では、大雨を通り越して嵐のような天候でした。

雨が降り出す前に、テントを張ったのですが、その後ものすごい風で、テントが飛ばされてしまいそうになり、土砂降りの中、テントをたたんだり、なかなか大変な準備でした。

PhotoGrid_1353294934187.jpg

 

 

しかし、一夜明けると前日の嵐が嘘のように、きれいなあおぞら。

秋空の下、俣野ばやしの太鼓の音で、お祭りがスタートしました。

 

 

今年は、例年以上に食べ物の出店が多く、利用者さんが、大きな声で「いらしゃいませ~!!」

 どこのお店にもお客さんが並んでいました。

 

ステージイベントも、盛りだくさん。俣野ばやしで始まり、利用者さんのマジックショーに、練習を重ねたダンスダンス。

 

 さらに、フラダンス。 フラダンスはゆうき村の厨房で働かれているスタッフが通っている教室の方々。

DSC_0147.jpg

普段は、厨房での白衣姿しか見ていないので、みなさんびっくりしていました。

 即席のフラダンス教室も開催され、みんなで楽しく踊る事が出来ました。

その他にも、今年は藤沢清流高校の軽音楽部の方々にも演奏していただき、ボーカルの目の前に釘づけになっている利用者さんもいて、楽しく過ごせました。

 

 

また、清流高校の学生さんはバンドだけでなく、ボランティアにもたくさん来てくれ、利用者さんたちもにこにこ喜んでいました。

 PhotoGrid_1353370755243.jpg

 

 

毎年地域の方、高校生など、たくさんの方にご協力していただき、盛大に開催出来る事に感謝しております。

 

 

 また来年、地域の方もボランティアさんも、スタッフもご家族もたくさん集まって、楽しく開催したいですね。

 

 

みなさんありがとうございました。

ページトップへ

過去のお知らせ

2012年11月
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31