来年度は・・(湘南ゆうき村・志賀信道)

 3月は、やる事・やらなくてはならない事が増えてきます。今年度行ってきた事を振り返り、きちんと評価をして、それを元に来年度の体制や方針を考えていく期間です。 今年度もゆうき村は元気に過ごして参りましたが、掲げた目標に届かなかった事もあります。

 作業の見直しを掲げていましたが、具体的に新しい継続性のある作業を提供する事は出来ませんでした。少し動いたことは、長年検討してきた個別送迎を少しすすめられたことです。 
 来年度は、法人全体でも組織を整える事を考えているので、それにならってゆうき村でも組織や役割を明確にしていこうかと色々と検討しております。

     その結果、来年度ゆうき村は悪の組織になることにしました。

 と言うのは、組織や役割を考えていた時に、少し前にSNS上で『正義の味方と悪の組織の違い』というのが話題になっていたことを思い出したのです。 

    それが、これです。
 

               ☀  正義の味方と悪の組織の違い ☠

 
       正義の味方                     悪の組織
      
○ 自分自身の具体的な目標がない       ○ 大きな夢・野望を抱いている
 
○ 相手の夢を阻止する事が生きがい      ○ 目標達成のために研究開発を怠らない
   
○ 常に何か起こってから行動する        ○ 日々努力を重ね、夢に向かって手を尽くしている

○ 受け身の姿勢                   ○ 失敗してもへこたれない

○ 単独、もしくは少人数で行動           ○ 組織で行動

○ いつも怒っている                 ○ よく笑う


 どうですか? 悪の組織の方が魅力ありませんか?  
ゆうき村は悪にはなりませんが、大きな夢を抱いて失敗してもへこたれず、たくさん笑って過ごせる組織を目指します!

 

ページトップへ

過去のお知らせ

2015年3月
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31