春 新年度(サービスセンターぱる・志賀信道)

今年度もよろしくお願いいたします。法人人事異動で、私は今年度よりサービスセンターぱるの所長を務めさせていただく事となりました。新年度の役職者の体制については329日付で、法人のホームページにて紹介をされていたのですが、引継ぎや引っ越しなどバタバタとして、まったくホームページを見ておらず、仙台の仲良くさせて頂いている方から、ホームページ見ましたよ!異動ですね。とのメールを頂き、人事異動の事がホームページでアップされている事を初めて知った始末です。仕事内容がガラッと変わる事はもちろんなので目下情報収集中です。仕事は情報収集中ですが、細かい生活が色々と変わってきました。

1459899183290.jpg

 

 今まで、入所・通所と事業所で勤めてきていたので、お昼ご飯は基本的に事業所で提供される給食を食べさせて頂いてきましたが、今年度からはそれがないので・・昼食の調達が大きなイベントになっています。なくしてわかる・・ではないですが、給食のありがたみを痛感しています。さらに勤めて30年近く経ちますが、初めて定期を購入して電車通勤開始です。定期の買い方を教えてもらっていたのですが、結局よく分からず、いいおっさんが学生に混ざりながら、駅員さんに買い方を教えてもらい、なんとか購入できました。電車通勤は新鮮で、桜を見ながら歩き、ピッカピカのスーツにまがったネクタイのフレッシュマン達とすれ違い、新年度"春"を感じながら初めてづくしの新年度スタートです。1460336902185.jpg

 

上手くいく事も失敗する事もあるかと思いますが、スタッフと協力して、一つ一つ丁寧に一所懸命勤めていこうと思います。IMG_20160402_195751.jpg

 

 

 

失敗は、この小さな黒板消しで消せる程度に留めておきたいですね。

ページトップへ

過去のお知らせ

2016年4月
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31