想いを形に(サービスセンターぱる・事務局 石川歩)

藤沢市役所の新しい庁舎の工事が着々と進んでいます。毎朝駅から歩いて来る時に眺めるのですが、すでに見上げるような高さになっています。ちなみに、「藤沢市新庁舎建設工事サイト」で確認したところ、今年の12月に竣工予定だそうです。

 

工事の風景を見ながらふと、テレビの飲料系のCMで、サラリーマンと土木作業員がコーヒーを飲みながらお互いの仕事を「大変だろうな」と心の中でリスペクトしているシーンを思い浮かべていました。共感した方も多いかと思います。

 

でも、心で思っていてもなかなか伝わらないことが多いですよね。せっかくの想いはやっぱり形で表せたほうが素敵かなと思います。言葉、表情、行動、文章・・・小さなことでも形にできたら、きっと人間関係も円滑になり、仕事上でも良いチームワークが生まれるのではないでしょうか。

 

そんな気遣いが打算ではなく自然にできる人間になりたいです。(こんなことを書いているうちはきっと打算・・なんでしょうね)

IMGP0892.JPG

ページトップへ

過去のお知らせ

2017年6月
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31