「手をつなぐ」(事務局 石塚 和美)

2018年11月22日、藤沢育成会は法人設立30周年を迎えます。

8月25日は、地域、ご利用者、ご家族に楽しんでいただこうと、「いんくるサマーフェスティバル」を開催し、10月6日は上野千鶴子様の講演会。11月20日は来賓の方々をお招きして感謝の思いを伝える式典を行います。今回三つの事業運営にあたり、関係機関やたくさんの方々のご理解、ご協力のもと、そしてなにより家族の会、後援会いずみ、藤沢育成会職員が手をとりあって、この3事業に取り組めたと感じています。それぞれの会場では、藤沢育成会の事業所の紹介や歴史、歩みを展示しました。ご来場いただいた皆様には、「わたしの夢 いんくるカード」を書いていただきました。

また、広報誌「moderato」や記念DVD製作についても、私自身が藤沢育成会の歴史を再認識し、法人設立前から現在までの各事業所の貴重な資料や写真を手に取り、改めて藤沢の地で小さな場所からひとつひとつ事業所を増やしていったのだなと感慨深い思いになりました。法人設立当初から共に活動している利用者、ご家族、そして新たに仲間となった利用者、ご家族の皆さま。30年という節目の年に、もう一度、大きい手も小さい手もしっかり手をつないで、これからも一緒に歩んでいきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

いんくるサマーフェスいんくるカード.JPG

                                    

           ↑ いんくるサマーフェスいんくるカード

 

上野千鶴子氏講演会いんくるカード.JPG

                     

           ↑ 上野千鶴子氏講演会いんくるカード

ページトップへ

過去のお知らせ

2018年11月
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31