~みんなで作ろう!おえかきマグネット♪~

こんにちは。サービスセンターぱる 子ども支援部署です
今回は、放課後等デイサービス星の村、カラフルで工作で行ったおえかきマグネットを紹介したいと思います。
 準備するものは、ペットボトルのキャップとキャップサイズのシール、ボンド、紙粘土、マグネットです。
工程は、①ペットボトルキャップと同じサイズのシールに絵を描きます。②ペットボトルのキャップにシールを貼り、キャップを裏返します。
③キャップの底にボンドを塗って、紙粘土を半分くらい入れます。④磁石を入れます。⑤残りの紙粘土入れ完成です!!
 工程が長い分、出来た時の達成感もあり、完成すると皆さん嬉しそうに「できたよ~」とマグネットのボードに貼っていきました!!
今回は秋ということで月曜日から金曜日までの子どもたちが作った作品をペットボトルのキャップを並べてぶどうの形を作ることができました♪

写真①.JPG

完成品はしばらく飾っておくと、翌週、「僕のこれだよ」「私のこれだよ」と皆さん自分の作ったものを見せ合い
楽しく会話が弾みました!!

また、活動の楽しい報告を随時させていただきます。

サービスセンターぱる
臼井

~お知らせ~
子ども支援部署の各事業所では、施設の見学・体験利用を随時実施しております。
見学を希望される方は、サービスセンターぱる 子ども支援部署までご連絡下さい。
TEL:(0466)28-0909
FAX:(0466)28-0959
担当 梅田まで

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ