「かがやけ 六会 ふるさとまつり」

報告が遅くなりましたが、六会公民館「ふるさとまつり」が10月 15・16日(土・日)開催されました。


 

DSCN1675.JPG

場所は包括事務所内にて参加しました(#^.^#)

 

体力測定(片足立ち・握力測定・血圧測定)を行いお抹茶・お茶菓子をお出しさせていただきました。

  ・測定機会の少ない握力測定
  ・ちょっと気になる血圧
  ・普段することのない片足立ち


皆さんに参加していただけました。

 

  

111015_0947~01.jpg111008_155224.jpg 

         測定後は・・くつろぎのお抹茶時間~
  お茶の腕前は・・表千家・・裏千家??

  数日前に練習し・・手首のスナップ動かしは上達しお抹茶のクリーミーな泡立ち~
  ほんのり甘い栗しぐれ好評をいただきました!  

 

111015_1314~01.jpg            民生委員さんも来てくれ、喜んで頂きました!

 

2日間で150名ほどの老若男女の方たちに来所いただきました(^^)v

2日間楽しく参加させていただきました。

来年度も参加させていただきます(*^_^*) 

                           六会地域包括支援センター・一戸香織 

      


ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ