「こんな企画をやりました!」

 皆さんこんにちわ! セシリアスタッフの犬塚です!

 入所されているみなさんの余暇の企画として、1月に 「フラダンス」 と 2月には「豆まき」を行いました。

フラダンスでは、外部の団体を招いて楽しんでいます。

なんと、生バンドの演奏で、素敵に踊ってくれるんです!!
IMG_6102.JPG




なかなか見れるものではないので、利用者さんは楽しそうに笑顔で見入る方もいれば、音楽好きな方はじっくりと真剣に演奏を聴いている姿もありました。



 

IMG_6027.JPG
 


 1月にフラダンス・・?
 と思われる方もいらしゃるかと思いますが、 
とても、ゆったりとした雰囲気につつまれていい時間でしたよ。


   季節は関係ないですね。







IMG_6112.JPG
 

 途中からは見ているだけではなく、みなさん一緒に踊り楽しみました!


 
 




 二月に入ると、毎年恒例の豆まきです。
 写真がないのが、残念のですが、鬼役の職員は、最初は勢いこんで、登場しましたが、利用者のみなさんが、ここぞとばかり、鬼をめがけて豆を投げ、あっという間に心が折れた鬼さんは退散していきました(笑)

セシリアに今年も良い春が来ますように!そんな想いをふと感じさせられた企画となりました。

犬塚敦洸
ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ