ゆうき村で、すてきな出会いを~通所辞令交付式~
4月2日、湘南ゆうき村わくわくホールにて、アポロも含めたすべての通所利用者の方とスタッフが集まり、
辞令交付式が行われました!

 事例交付式では、今年度の各作業を行う部屋の紹介と
 スタッフ紹介を行い、
「この一年間、〇〇チームのメンバーとしてよろしくお願いします。」と、利用者のみなさまにお伝えして、辞令をお渡ししています。
045.JPG







この日は、3月に養護学校を卒業された3名のフレッシュなメンバーも一緒にスタートをきりました。 新しいゆうき村に通い出す皆さんは、それぞれ緊張した表情の中にも笑顔を見せながら、施設長から辞令を受け取っていました。
 先輩?メンバーの方では、
 「新しい友達やスタッフとお仕事をがんばります!」と、元気に決意表明される方もいました。



 そして今年度より新しい作業室、その名も「オリオン」が、敷地内の別館1階にオープンしました!!
IMG_4765.JPG
今年度は、3名の方々がオリオンで活動されます。新しい部屋で毎日楽しく通っていただける場の一つとして、今後も展開していきたいと考えています。






春は別れと出会いの季節。場が変わったり、新しい人との出会いが合ったり、慣れない世界に飛び込んだり・・ 
 だれも、緊張や不安をもたらすものですが、今まで経験したことのない事を体験できたり、新しい事を発見できたり、人との交流が広がったりする大きなチャンスでもあります。
 新しい春を迎え、利用者の方お一人お一人に、「初めての経験ができた!」「こんな事ができてうれしかった!」「この人に会えてよかった!」と、心から言っていただけるような一年にしたいと、あらためて思います。

寺師京子
ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ