東京わくわくツアー!

ゆうき村2012年度一泊旅行、第四弾は

『東京わくわくツアー』

一日目は中華街でのランチのあと、川崎にある「藤子・F・不二雄ミュージアム」へ。

IMG_1537.jpg

 

ミュージアムは細かなところまで遊び心がいっぱいで、入園前からわくわく!

 

道具のモニュメントで遊んだり、かわいいデザインのシャトルバスに夢中になったり、

 

オリジナルカフェでお茶をしたり・・と。

それぞれの楽しみ方で想い思いの時間を過ごしました。

 そして、その後宿泊先へ。 

 ホテルへ向かう高速道路では、目の前に東京タワーが! スカイツリーができても、真っ赤にそびえたつ東京タワーは、なんだか魅力的

 そして今回の宿泊先は、お台場!ロケーションは完璧!

ということで、夕食は近くのショッピングモールへ、夜景を見ながらお散歩気分。

さっき車から見た東京タワーが遠くに赤く光っていたり、キラキラ光るレインボーブリッジが近くに見えたり。国際的な雰囲気にキョロキョロ。中にはテレビ局を見て「アイドルいるかな?」と、ちょっとドキドキな方も・・・☆

 

 二日目のイベントは都電荒川線の貸し切り乗車♪IMG_1601.jpg

 

貸し切り電車ではカタコトと揺れる電車の車窓からの景色に見とれたり、車掌さんと電車の型番や駅名の話で楽しんだりと、電車好きには、たまらない!?時間を過ごし、「ゆったり都内観光」を満喫しました!!

 

 

最後のイベントはホテルでのランチブッフェ!!

おしゃれな雰囲気の中、おいしいメニューをたっぷりお皿に盛りつけて・・・

ちょっと食べすぎてしまった~なんて方もちらほら・・でも、たまの事ですし、旅行は特別という事で★

 

食後には、ホテルの上階からスカイツリーを見学させていただきました。

上階からでも見上げる高さ!「わーっ」という歓声はスタッフからの方が大きかったかも・・。

 

イベント盛りだくさんだった今回の旅行は、みなさんのお目当ても楽しみ方も人それぞれ。スタッフも一緒になって楽しみ、参加者全員でお腹いっぱい遊びいっぱい楽しんでくることができました。       

                                高橋羽苗         

IMG_1611.JPGIMG_1544.jpg

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ