若いっていいな、ゆうき村収穫祭に参加して

▼県立藤沢清流高校の生徒さんによるバンド演奏

バンド.JPG

前日の大雨が嘘のような晴天に恵まれ、気持ち良い天気の中ゆうき村収穫祭に参加しました。小さな子供からお年寄りまで、幅広い年齢層の方が来ていて元気いっぱいゆうき村祭り!って感じでした。模擬店(カレーおいしかったです。)もいっぱいあってセシリアの利用者も楽しそうでした。セシリアのブースでは、セシリアの利用者が作ったキャンドルやブレスレットを売りました。かなり好評で、小さなお子さんがキャンドルを笑顔が買った時は「か...かわいい(*^_^*)」と職員全員で心を奪われていました。

▼高校生がたくさんブレスレットを買ってくれました、後ろのニッコリが森安です

森安.JPG

イベントで、高校生バンドが演奏してくれていましたが、セシリアの方は最前列で、ノリノリ♪音楽の力はやはり半端でないようです。その後、高校生バンドの方々がセシリアブースで、バレスレット買ってくれました。商品を見て「かわいい」と手に取って見てくれて、うれしい限りでした。高校生の若々しい姿を見て、セシリアの利用者、職員にフレッシュさが無い事を思い「若いっていいな」と思う25歳です。今回祭りで一番の収穫は、フレッシュな気持ちが欠けていたことに気づけたことではないでしょうか。

                                   (湘南セシリア・森安 恭平)

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ