~ 7月一泊旅行 第2弾 ~

7月24日・25日の日程で、横須賀ソレイユの丘~千葉鴨川シーワルドに行ってきました。晴れ男・晴れ女が揃ったのか、2日間とも天気が良く、気持ちの良い旅行となりました◎

 

1日目、ソレイユの丘ではバーベキューを楽しみました。利用者の皆さん、火起こしや皿洗いなどの作業を頑張り、お肉や焼きそば等、とっても美味しく召し上がっていました。バーベキューを楽しんだ後は、みんなで園内トレインに乗ったり、芝すべり台、ゴーカートで遊んで、ソレイユの丘を満喫しました。

 

その後、フェリーに乗って千葉へ向かいました。皆さんフェリーの中では、海を眺めながらのんびりモードでした。遊び疲れたのかな(^_^)

724写真①.JPG

 

ホテルに着いて、まず大浴場で気持ち良くお風呂に浸かり、疲れを癒しました。お腹もペコペコになり、待ちに待った夕食は、海の幸満載の大満足の料理でした。男性陣はワイルドに食し、女性陣はおしとやかに召し上がり、皆さん美味しい料理を楽しんでいました。

724写真②.JPG

724写真③.JPG

 

2日目は鴨川シーワールドへ。大きな白イルカの前で、利用者さん素敵なダンスを披露しました。白イルカさんも楽しかったと思いますよ!!さらにシャチのショーも見て来ました。 豪快なジャンプのあとに来る、豪快な水しぶきを皆さんで仲良く浴びて、とても良い思い出となりました。

724写真④.JPG

 

旅行中とにかく天気が良く、日中33°もありました!帽子をかぶって、日焼け止めを塗り、こまめに水分補給をして、体調不良者が出ることなく思い切り旅行を楽しめました☆美味しい物を食べて、暑さにも負けず遊びまくって、とっても楽しい旅行になりました◎

今から、もう来年の旅行が楽しみですね☆☆☆

 

(福島)

 

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ