夏だ!カレーだ!打ち上げだ!

作業中.jpg準備材料.JPG冷夏と言われた今年の夏も、気づけば連日暑い日が続いていますが、みなさまおげんきでしょうか?

 

さて、湘南ゆうき村の通所では毎年夏と年度末に作業チームごとに日頃の仕事疲れを癒すために打ち上げを行っています、打ち上げの内容は、それぞれの利用者さんと相談しながら、レストランなどで食事や何かを頼んだり自分たちで作ってホームパティ―風な事をしています。

 

分場アポロでは、過去にスイカ割りやかき氷・テイクアウトのお弁当を買いに行く・・等などしていましたが、今年は「カレーが食べたい!」との思いから、手作りカレーパーティーとなりました。

作成いずー.jpgれお作成.jpg作成みんな.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どうせカレーを作るなら、普段給食では、食べれないような本格的なカレーを作ろう!と相談しながら具材を決めて、本格ビーフカレーとナスのキーマカレーの二種類を作りました。

 

ビーフカレー班とキーマカレー班に分かれて、いざ調理スタート!!

 

 慣れた手つきの方も慣れない方もそれぞれ一生懸命参加され、愛情たっぷりカレーができ、みんなで、きれいに完食!

おいしく頂けました。

 

湘南ゆうき村 佐藤由美子

 

 

 

 

 

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ