地域の盆踊り 準備お手伝いに行きました!

8月1日に小塚町内会の盆踊りがあり、湘南あおぞら職員3名と、サービスセンターぱる職員1名とで準備のお手伝いに行きました。

組み立ての様子(写真はあおぞら副施設長の伏見です).jpg

                      ▲あおぞら副施設長の伏見です

組み立ての様子②(写真はあおぞら課長梅田とぱる課長妹尾です).jpg

                       ▲課長梅田とぱる課長妹尾です

小塚町内会の盆踊りは毎年この時期に、湘南あおぞらとサービスセンターぱるの近所にある十二天公園で行われます。
食べ物の出店もあり、地域住民の方が大勢いらっしゃいます。湘南あおぞらでは企画外出で何名かの方が参加されました。また、グループホーム入居のみなさんも毎年楽しみにされています。


朝8時に集合し、機材・備品の運搬、テントの組み立て、電球や提灯の設置、やぐらの組み立てなどを行いました。炎天下の中、町内会のみなさまと総勢30人くらいでの共同作業です。

途中経過.jpg

また、屋台の準備で焼き鳥を解凍し、焼いて販売するお手伝いもしてきました。


作業の合間の休憩時間で、町内会のみなさんと、地域のこと、法人・施設のことをお話しして、
相互の理解を深める良い機会を得ることができました。
 

地域の一員として、微力ではありますが貢献することができたかと思います。
今後も機会を見つけて積極的に地域行事に参加していきたいです。          (湘南あおぞら 石川歩)

完成!.jpg

                         ▲完成!
ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ