10/29~30日 一泊旅行☆

利用者6名、職員4名、総勢10名で熱海に行ってきました!

1日目
小田原にあるかまぼこの里と言う所で、かまぼこ・ちくわ作りを体験!!
かまぼこ作りの職人さんの説明を聞いた後に皆さんで作ってみましたが... 意外と難しい...!けど楽しい(^^)

出来上がったちくわはその場で美味しくいただきました♪かまぼこはお土産に☆
自分で作ったちくわのお味はいかがでしょうか?1029一泊写真①.JPG

夜は宿でカラオケを楽しみました!
皆さんそれぞれの好きな歌を上手に歌ったり、踊ったりととっても楽しそうでした♪

1029一泊写真②.JPG

2日目
お天気は晴れ!
宿から見える朝日と海がとっても綺麗でした。

1029一泊写真③.JPG

 

準備をして宿を出発!皆さんで熱海城に行きました。
熱海城にあるトリックアート美術館でトリックアートの世界を体験!不思議ですね♪

1029一泊写真④.JPG

 

トリックアートの次は熱海城の見学!展望台から見る景色は素敵でしたね♪
熱海城をバックにみんなで記念撮影☆

1029一泊写真⑤.JPG

2日間沢山の体験をする事が出来、利用者さんの意外な一面や笑顔がたくさんみられました。
とある参加利用者さんは旅行が終わってからも「カラオケ行ったの!」と嬉しそうにお話して下さいます♪
みなさんの思い出に残る旅行になったのかなと思います☆

(児玉 翔(執筆) 徳渕まりあ)

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ