湘南ゆうき村 今年度最後の日帰り旅行 (横浜編)

「ゆうき村日帰り旅行」

 

今年度、最後のゆうき村、日帰り旅行の外出先は、横浜中華街☆日清カップヌードルミュージアムに行きました。

中3.JPG

朝10時にマイクロバス2台で出発!!始めに横浜中華街「重慶飯店 別館」へ

中1.JPG

唐揚げ、炒飯、エビチリ、スープ、デザートなど、お腹いっぱい食べました(*^_^*)話しをして休憩をしたら・・・

写真(中1).JPG

写真(中3).JPG

 

日清カップヌードルミュージアムへ

ここでは、マイカップヌードル作りを体験しました!

カ2.JPG 

カップヌードル作りではいくつかの工程があります。

まずは、カップに自由にイラストを描きます。

 

写真(中4).JPG

 

描き終わったら、カップをお店の人に預けて、4種類のスープから1つ、12種類の具材の中から4つのトッピングを選んで伝えます。組み合わせは、合計5、460通りもあるそうです!!

写真(中5).JPG

カップを包装して、最後にエアーパッケージに空気を入れれば・・・

写真(中6).JPG

「オリジナルカップヌードル」完成ですヽ(^o^)丿

ご家族にお土産として渡すことを楽しみにされている方もいました(^-^)

写真(中7).JPG

その後は、カップヌードルを食べたり、展示物や映像を見て楽しむところもあり、皆さん自由に過ごしました♪♪

カ9.JPG

6月から日帰り旅行が始まり、どの日帰り旅行も利用者さんの楽しそうな表情が見られたこと、スタッフも笑顔で話していたことが印象的でした!!

皆さん、お疲れさまでした(^^

                                        分場 アポロ職員  山口  茜

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ