『全国障害者アート公募展・「みんな北斎」』に行ってきました。

1210日(土)に「みんな北斎」という公募展に出かけてきました。

 

みんな北斎 (7).JPG

この公募展は、すみだ北斎美術館 開館記念プロジェクトとして、東京都墨田区が主催、NPO法人エイブル・アート・ジャパンが企画運営する展覧会です。

 

129日(金)~11日(日)の3日間、東京スカイツリータウン5階「スペース634」にて展示が行われました。

 

今回みらい社は、初の公募展への応募でした。美術サークルで活動している利用者5名の作品をエントリーしたところ、一次選考会で1.514点の作品が選考され、二次選考会で101点の作品が入選となりました。その入選の作品に、みらい社より「宮口拓巳さん」の作品が選ばれたことで、みらい社の有志の職員で展覧会の見学に行ってきました。


みんな北斎 (2).JPG


みんな北斎 (1).JPG

ちなみに、藤沢育成会からは、みらい社とよし介工芸館の2事業所がエントリーをしており、よし介工芸館の利用者の方も1名入選していました。

 

みらい社では、これからもいろいろな公募展にエントリーをして、利用者の「感性豊かな表現」を多くの人たちに触れて頂けるようにしたいと思っています。(みらい社:儀保治男)


2本のスカイツリー?.JPG


「みんな北斎」の詳細はこちら!↓↓↓

http://minnahokusai.ableart.org/

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ