表彰式

昨年末の話ですが、12/23(金)よし介工芸館職員一同として法人表彰を受けました。

28年度アートビリティの大賞を頂き、長年に渡って利用者の版画作品の普及に尽力をつくしたことの評価をいただきました。

 

 アトリエの大森職員と田中職員に職員代表で表彰と目録をいただきました。

法人表彰①.JPG

先日、利用者が頂いた大賞の表彰状とタペストリーと盾をもって理事長、常務理事を囲み、利用者とともに記念撮影。

法人表彰②.JPG

これを励みに今後も素晴らしい感性を持った利用者(作家)さんが、良い作品を描けるよう
職員一同尽力を尽くしてサポートしていきたいと思います。


また、利用者の表彰がもうひとつ。
障がい者アート展「みんな北斎」という公募展に4名の作品を出展していました。
二時選考に赤塚高志さんの「男性アナ」という作品が残り12月9日(金)~11日(日)の3日間、
東京スカイツリータウン5階「スペース634」にて展示されました。

みんな北斎①.JPG

主催者の墨田区長から表彰状と記念品が届いたので冬休み直前の12/28(金)に他利用者の前で表彰状授与式を行いました。少し照れくさそうにしていましたが皆さんに祝福されやや誇らしげでした。

みんな北斎②.JPG

今年もまた、よし介の作家さんの作品が評価されるように積極的に公募展に出展していきたいと思います。

                                              

                                               よし介工芸館 梅田 忍

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ