鹿革細工教室~『みんな・de・六会』レポート

2月23日、『みんな・de・六会』では「鹿革細工教室」を開催しました。日本大学生物資源学部の小林信一教授の全面的なご協力を得て、全日本鹿協会と日大畜産経営研の協賛をいただいて行われたものです。
小林教授を通じてご提供いただいた、きれいに白色になめした鹿革を使って、今回は缶バッチ作りに挑戦してみました。鹿革を丸く切り抜き、缶バッチを作成。その上に思い思いの絵を画いて、オリジナルの鹿革缶バッチの完成です。
通常では、普通の紙に絵を画いて出来上がる缶バッチは、今回は鹿革という特殊な素材を使うことで、とても贅沢な作品に仕上がりました。
大変好評でしたので、3月にも「鹿革細工教室」を開催することになっています。(地域貢献係・小林 博)

 

170223鹿革細工教室1.JPG170223鹿革細工教室2.JPG170223鹿革細工教室4.JPG

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ