通いの場 パウダーアート✿

こんにちは!

湘南ゆうき村です(*^_^*)

 

412日は、2017年度初!の通いの場でした。

2016年度は水曜日の午前に開催でしたが、2017年度は水曜日の午後の開催です。

 

まずはみなさんと【かわせみ体操】をしっかり行いました☆彡


そのあと...

今回は20名の方とパウダーアートのマグネット作りをしました★

パウダーアートとは、台紙がシール状になっており、ぺたぺたした部分に色粉を乗せて作るものです。

 

濃い色から色粉を乗せるので、場所を間違えないように番号を振って・・・色粉をとんとんと乗せていきます。

 

170413 パウダーアート (1).JPG

 

「この色はここよね?」などと参加者さん同士で声をかけあいつつも、休憩を忘れてしまうくらい、とても真剣に作られていました。

 

170413 パウダーアート (2).JPG

 

 

こんな感じで完成~♪♪

 

170413 パウダーアート (4).JPG

 

今回は5種類のキットを準備したので、みなさんで見せ合いっこ★

家でも作りたいと追加でキットを購入する方もいました(^^)!

 

今年度も楽しい活動を企画し、参加者のみなさんと楽しんで取り組めたらと思っています!

 

次回は42613時半~六会公民館の3Fホールにて3B体操をおこないます。

ぜひ、ご参加ください★

 

湘南ゆうき村

柿沼沙織

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ