バラのスケッチ 大庭城址公園&大庭石材さんの庭

よし介工芸館のアトリエとお花の会のメンバーで516日(火)は大庭城址公園、23日(火)には大庭石材さんへバラのスケッチに行ってきました。

両日ともお天気もよく、スケッチ日和でした。特に大庭石材さんのご自宅の庭にはたくさんの種類のバラが咲いていてみなさんのテンションも上がり気味でした。バラのいい香りも漂っていました。

 

バラ①.JPG

                                                      (大庭城址公園)

バラ②.JPG

                                          (大庭石材さんのご自宅の庭)

 

バラの近くで描く人、スマホで写真を撮ってそれを見ながら描く人、ササッと描いてあとは散策を楽しんでいる人などみなさんそれぞれ、その人なりの時間の過ごし方をしていました。

公園ではワンちゃん2匹を連れてお散歩に来ていたよし介の利用者さんのお母さんにもばったり出会いました。

大庭石材さんは個人のお庭にもかかわらず、スケッチをさせていただくことをこころよく了承してくださいました。お土産にバラの花びらもたくさんいただきました。ありがとうございました。

 

また、機会をつくっていろんなところへスケッチに行きたいと思います。

 

スケッチ①.JPGスケッチ③.JPGスケッチ⑤.JPG


 

作品①.JPG作品②.JPG作品③.JPG


 

よし介工芸館 アトリエ担当:大森正人

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ