7月2日(日)じゃがいも掘り企画

利用者さん4名、ボランティアさん1名、職員2名の計7名で、
福祉農園のじゃがいも掘りに行ってきました!!

当日、朝は雨が降っており行なえるか心配でしたが、
午後にはすっきりと晴れて良いお天気の中で企画を行えました(^^♪

 

写真①.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、わくわくしながら土の中を掘っているとたくさんのじゃがいもが!!!
お芋が出る度に大喜びっ(・∀・)☆

 

写真②.JPG

 

 

 

 

 

 

 

写真③.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、にんじんも収穫させていただきました。
葉っぱを引っ張ると何本かスポッと抜けて、楽しそうに収穫していました∩・ш・∩

 

写真④.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い中でしたが、たくさんのじゃがいもを収穫でき、みなさん大満足でした。
収穫したものは厨房さんへ。

どんな料理になるのか楽しみです☆彡

 


湘南あおぞら 児玉 翔・相澤 笑子

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ