❀病にならない健康法~通いの場~❀

こんにちは!湘南ゆうき村です(^^)!!

最高気温36℃を記録した89日は、通いの場で『病にならない健康法』の講座でした。

講師は福田智子(のりこ)先生です。

 

まずはみなさんの骨盤歪みチェック!!

マットにしっかり座った状態で足を伸ばすと長さに違いがありました。

鞄をどちらかにかけたり、重心をどちらかに寄せたりと身体のバランスが崩れると骨盤が歪み、足の長さが変わってくるそうです。

先生が一人ひとりの歪み方をチェックしてくれました★

歪み方を直すために、先生と一緒にストレッチ(^^)

 

病①.JPG

 

その後は脳のトレーニングを。

右手と左手で別々の動きをし、更に手の動きを交代させてスピードもアップ!

だんだんと参加者さん、動きがバラバラに...(笑)

 

病②.JPG

 

脳のトレーニングをしたあとは膝、肩、腰の体操!

病③.JPG


病⑤.JPG

 

「365歩のマーチ」のリズムに合わせて楽しく全身を動かしました☆

転倒防止のためのトレーニングも教えていただきました~(*^_^*)

自宅でも簡単に出来る腰痛の体操もしたり...♪


病⑥.JPG

 

盛りだくさん、あっという間の2時間でした(^^)!!

福田先生、ありがとうございました。

 

さて、次回のご案内です☆

写真次回予告

 

0823予告.png

お楽しみに~!!

 

湘南ゆうき村

柿沼沙織

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ