✿コグニサイズ~通いの場~✿

こんにちは!

湘南ゆうき村です~♪


久しぶりの暑い日だった913日は通いの場でコグニサイズをおこないました(*^_^*)

講師は、けんちゃん先生こと、橋井健太郎先生です★

 

まずはみんなで顔の体操!!

顔のパーツそれぞれを中心に寄せたり、逆に目いっぱい広げてみたり...。

写真では載せられない程、ものすごーい顔にみんなでなりました(笑)

でも、続けることでリフトアップ効果も得られるそうです(^^)!

その後はテレビを観ながらでも簡単に取り組める体操やトレーニングを☆

 

コグニサイズ1.JPG

 

コグニサイズ2.JPG

身体の体操のあとには、頭の体操!!

5~6人のグループになり、けんちゃん先生のお題に合わせて、

しりとりや連想ゲームをしました★

 

コグニサイズ4.JPG

 

終了後には参加者さんから先生へ熱心に質問する姿もみられました。

休憩中には先生の出身等...についてお話する場面も☆

 

日常生活の中で、認知症予防や元気に過ごすための体操ができるのはステキですね♪

 

参加者さんに大人気だったけんちゃん先生、ありがとうございました。

次回も楽しみにしています(*^^*)

 

さて、次回の通いの場は...?

写真次回予告

 

170927 次回予告.png

お楽しみに★

 

湘南ゆうき村

柿沼沙織

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ