松ぼっくりでクリスマスツリー・・・『みんな・de・六会』レポート
12月12日、イベント「松ぼっくりでくりでクリスマスツリーを作ろう」を開催しました。松ぼっくりに白、緑、銀などの絵の具で色を付けて、星型やハート型などの飾りをあしらうと、とてもかわいらしいクリスマスツリーが出来上がります。このアイディアは、ボランティアのAさんが出してくれて、絵の具なども用意してくれました。松ぼっくりは、常連のお客様のIさんが散歩コースの日本大学のキャンパス付近から拾い集めてきてくれました。ボラさん、常連さんがコラボして楽しい企画が実現しました。
 回覧板のチラシを見て、親子連れを中心に30人くらいのお客様がいらして、大賑わいでした。お子さんたちが思い思いに作り上げた、クリスマスツリーを写真でご紹介します。

(地域貢献係・小林 博)

松ぼっくり1.JPG

松ぼっくり2.JPG

松ぼっくり3.JPG


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       
松ぼっくり8かんなちゃん.jpg
松ぼっくり7作品.JPG
                                                          
松ぼっくり6.jpg
松ぼっくり4作品.jpg
ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ