お誕生日のお祝い!

かなり間があいてしまったのですが、

セシリアの利用者さんのお誕生日の様子をお伝えします。


どうやってお祝いしたいですか?と、ご本人と相談すると、

「ケーキ買ってきて!」

「あとまんじゅうと鯛焼きとジュースと・・・・」

と楽しみにしている様子でした。

 

誰とお祝いしたいですか?と聞くと、

「お姉さんとお祝いとしたい」と即答だったので

職員と一緒にお誕生日会の準備をして

お姉さんを呼ぼう!ということになりました。

 

誕生日の数日前、食べたいケーキを選び・・・・

Hさん①.jpg

 

折り紙で飾り輪を作り、お部屋に飾ることにしました。

セシリアでは今まで取り組んだことのない作業でしたが、

どんどん取り組むSさん。ますます当日が楽しみですね!

Hさん②.jpg

 

飾り輪がたくさんできたので、

写真も部屋に飾って準備をしました。

Hさん③.jpg

 

いよいよ当日!

お姉さんが来るのを楽しみに待っていて、

到着後お部屋でハッピーバースデーの歌でお祝いしました。

とっても嬉しそうにケーキを食べていました。

飾り輪は以前ご家族とお家でよく作っていたとのことでした。

 

本当に誕生日おめでとうございました♪

Hさん④.jpg

 

湘南セシリア 鈴木 奈津子

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ