✿折り紙教室~通いの場~✿

こんにちは!湘南ゆうき村です。

風は冷たいけど、お日様は暖かい1220日(水)は通いの場で折り紙教室でした☆

先生は、おりづる会の吉田訓子先生です(^^)!!!

お仲間さんもたーくさん参加してくれました。

 

まずは、皆さんでかわせみ体操をしました。

 

171222 折り紙教室 (1).JPG

 

今回は、クリスマスとお正月に使える壁掛けを作りました★

 

先生が小さいパーツを作ってくれており、わたしたちは足りないものを作ったり、シールを貼ることで完成させられたので、気軽に参加ができました(*^^*)

 

でもでも!自宅でもできるように大きな折り紙で先生がパーツの折り方を教えてくれました♪

 

171222 折り紙教室 (3).JPG

 

参加者さん、「難しい...」と困惑しつつも折って、貼って...

 

171222 折り紙教室 (4).JPG

 












171222 折り紙教室 (5).JPG
















みなさん「折り紙なんて小学生以来だわ~!」「脳の活性化ね~!!」「孫にプレゼントするのよ~」との感想をいただきました。

 

こんな可愛らしい壁掛けが出来ました☆

 

171222 折り紙教室 (6).JPG

 

171222 折り紙教室 (7).jpg

クリスマスとお正月が楽しみですね。

吉田先生、ありがとうございました!!

 

 

湘南ゆうき村

柿沼沙織

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ