『打ち上げ☆カードでメニューを選ぼう』

湘南ゆうき村の活動グル―プ"サンダー・オリオン"での1年間のお疲れ様として打ち上げを行いました!

 

今回の担当職員としてのポイントは

(1)皆さんに大いに楽しんでいただくこと。

(2)皆さんに選択をしていただくこと。

として準備をしました。

 

当日の流れをより良いものにするために、数日前にメニュー決めをみなさんと行いました。

選択方法は、マクドナルドさんはメニューが豊富なので、2つから3つのメニューに絞りA4サイズの写真カードにして提示しました。

【飲み物】コーラ・オレンジジュース・コーヒー

【サイド】フライドポテト・チキンナゲット

【バーガー】ビックマック・フィッシュバーガー・チキンフィレオ

         ※選びやすそうなジュースから順に選んでいただきました。

           ※グループで選ぶことが難しい方は個別に選んでいただきました。

 

選んだメニューの下には顔写真を貼ってもらったり、職員が貼っておいたりすることで、「どれにしようかな~」と悩みながら選ぶ方や、他の方がメニューを選んだ姿を見て拍手をする方もいらっしゃいました。

 

★選択(2).JPG


★180308 サンダー メニューきめ (23).JPG


★180308 サンダー メニューきめ (1).JPG

 

そして、打ち上げ当日!

 

180315 サンダーオリオン 打ち上げ (4).JPG

 

食後、ビデオ鑑賞、デザートは、プリンにホイップクリームとカラフルチョコでトッピングをして、皆さんで食べました。

 

 

皆さん、1年間お疲れさまでした☆

 

湘南ゆうき村

山口茜

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ