2018年度 4月みらい社トピック!

    42日(月)新年度スタートの日に、みらい社社員への辞令交付式を行いました。はじめに、就労支援員の片野職員より社員のみなさんに「辞令交付の意味」について説明を行い、その後一人一人に配属先の辞令を交付致しました。辞令には、今年度一年間、社員の方が担う仕事と担当職員の名前が記されており、「私の担当職員は〇〇さんだぁ!」等の会話で盛り上がっていました。これから一年間、それぞれの部署で、輝いていただきたいと思います。

2018辞令交付風景.JPG


②  420日(金)みらい社の就労継続B型会議を行いました。

  

201804B型会議②.JPG

  今年度よりみらい社の施設長となった佐藤貢施設長より今年度の大きな目標として「我々職員はみらい社だけにとどまらず、地域の社会資源となり、究極のソーシャルワーカーをめざそう。福祉の職業を世の中のあこがれの職業にしよう!」という話がありました。

  

201804B型会議①.JPG

  この施設長からの言葉を参加した職員皆真剣な表情で聞き、それぞれの心に留めてくれたと思います。新しい施設長、主任を迎えて、みらい社はとても良いスタートを切ることができました。これからのみらい社にご期待ください。(支援主任:岩瀬一郎)



ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ