"スイスイおよぐよ~ こいのぼり"

サービスセンターぱる 子ども支援部署です。今回は、5月の工作についてお伝えします。
少し時期が遅れてしまいましたが、放課後等デイサービス星の村、カラフルの工作で
こいのぼりをつくっています。

今年度、初めての工作で、新しく星の村やカラフルに仲間入りしたお友達もいるため、
"座って作ろう"をねらいとして行ないました。

トイレットペーパーの芯をこいのぼりに見立てて、尻尾の部分を切ってシールで目とうろこを貼って作成しました。
はさみが上手に使える子は、自分で切って作っています!こいのぼりの色は、5色程から好きな色を選んでいます。

星の村では、「屋根よ~り~高いこいのぼ~り~♪」と歌いながら作っている子や、
うろこのキラキラのシールでテンションがあがり「キラキラ~!!!」と喜んでいる子もいて皆さん楽しく上手に作れました。

 

工作こいのぼり.pdf

 


サービスセンターぱる 土屋 朋美

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ