✿アートフラワー教室~通いの場~✿

こんにちは!湘南ゆうき村です。

 

74()は、通いの場で「アートフラワー教室」を開催しました!


まずはみんなで体操で体を動かしました。

180704 アートフラワー (1).JPG

 

今回は、夏の花ということで≪ひまわり≫の造花を使って、

オアシスに花を挿していくのですが、

生花と違って全体に針金が入っている為、

茎の部分を切るのに四苦八苦...

180704 アートフラワー (2).JPG

先生に手伝って頂きながら切り終えると、

次はオアシスに挿していきます♪

 

皆さん、どう挿していこうか周りの方との会話に花を咲かせながら、

思い思いに活けていきました(*^^*)

 

180704 アートフラワー (4).JPG

当日は、どんよりした曇り空の中、

時折小雨が降っていましたが、

教室の中は晴れやかで、

楽しい時間を過ごせました♪

 

180704 アートフラワー (6).JPG

次回の通いの場は「認知症予防音楽体操」です♪

皆様のご参加をお待ちしています♪

180718 音楽体操.png

 

湘南ゆうき村

飯原 佑

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ