✿アートフラワー~通いの場~✿

こんにちは!湘南ゆうき村です!

1114日の通いの場はアートフラワーで、お花のミニツリーを作成しました。

講師はお馴染み 宮岡 真紀 先生です。

 

まずはかわせみ体操で体を動かします。

181114 アートフラワー (1).JPG

 

アートフラワー教室スタート!

作業にとりかかります。

181114 アートフラワー (2).JPG

 

今回はツリーを作るところからなので

「難しい!」

「なかなかきれいに形にならない...」など

いろいろなつぶやきが

あちらこちらから聞こえてきます。

181114 アートフラワー (3).JPG

 

盆栽のようにそれぞれ個性のあるツリーが出来上がりました。

その後はお花にワイヤーをかけ、緑のテープを巻いてパーツ作りです。

もう皆様慣れた手つきです。

181114 アートフラワー (4).JPG

 

お花がいっぱいついた華やかなクリスマスツリーが完成しました。

181114 アートフラワー (5).JPG

 

今回も楽しいプログラムとなりました。

宮岡先生ありがとうございました。

 

 

さて、次回の通いの場は125日に「笑いヨガ」を開催します。

ご参加をお待ちしております。

1205笑いヨガ予告.png

 

湘南ゆうき村

坂本 千佳子

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ