✿フラダンス~通いの場~✿

こんにちは!湘南ゆうき村です(^^*)


2019年初の通いの場は、フラダンスでした★

講師は清水理枝先生と小寺裕美先生です!

 

まずは先生が用意してくださった

パウスカートやレイ、髪飾りでおめかし♪

みなさん「スカートなんて久しぶりだわ~」と話し、

「あら、現地の人みたいね~!」と褒め合い♪

 

 

おめかし後、みんなで準備体操!(^^)!!

先生の言葉がけの元、

身体をしっかりとほぐし伸ばしました。

 

190109 フラダンス (6).jpg

 

いよいよレッスンスタート☆

まずは足のステップ

「カホロ」

「カオ」

「ヘラ」

を教わりました。

190109 フラダンス (7).jpg

 

続いて、

手の動作「プア(花)」

「ウア(雨)」をお勉強。

この時も綺麗な見せ方についても!!

190109 フラダンス (8).jpg

 

その後は『月の夜は』という歌のダンスを踊りました!

手だけは余裕!

足も一緒になると...

あれ...?(笑)

 

ゆったりとしたテンポなので、

つまずいても楽しい~(^^)♪

みなさんだんだんと

プロのように踊られています★

190109 フラダンス (10).jpg

 

一曲通したあとは

参加者さん半々で

お披露目会をしました。

 


190109 フラダンス (1).jpg

いい笑顔ですね♪

190109 フラダンス (11).jpg

 

最後には先生たちのフラダンスを

見させていただきました。

 

初めてのフラダンス

「とっても楽しかったわ~!」との

声も多くいただきました。

 

先生、ありがとうございました(*^^*)

 

今年も良い年になりますように。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

さて、次回の通いの場は?

 

0123予告 脳トレ体操.png

 

お楽しみに^^

湘南ゆうき村

柿沼沙織

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ