✿脳トレ体操~通いの場~✿

こんにちは!湘南ゆうき村です☆

 

今回の通いの場では「脳トレ体操」を行いました!

 

岡田先生の指導の下、いくつかの動きを混ぜながら体操を行ったり、左右違う動きをしたりと脳の活性化を行い、運動機能を維持するために筋力トレーニングをしたりと、盛りだくさんな内容でした!

 

190123 脳トレ体操 (2).JPG

難しく、なかなかうまく出来ないときでも、岡田先生から「うまく出来なくて当たり前です!出来ない時は、皆で笑い合って、楽しみながらやるのが良いんです!出来るようになるまでの過程を楽しみましょう!」と言って頂き、笑顔の絶えない時間でした♪

 

190123 脳トレ体操 (5).JPG

このスタッフ日記では、

脳トレ体操内で実際に行った体操を一つご紹介します☆

モデルには、小野田課長にご協力頂きました!

 

まず、写真のように片手をパー、もう片手をグーの形にします。

190123 ①.jpg

 

写真の矢印を参考に、

パーの手を上下に、グーを前後に、

同時に動かします。←ここが重要!!

190123 ②.jpg190123 ③.jpgこれを5往復行い、グーとパーの手を変えて5往復行います。

 

さて、皆さん出来ましたか?

ちなみに、小野田課長も飯原も全く出来ませんでした(_;)

 

出来なかった時には、笑いましょう(^O^)

そして、楽しみながら体操を継続してみて下さいね♪

 

さて、次回の通いの場は!?

 

0206ピアノヨガ予告.png

 

湘南ゆうき村

飯原 佑

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ