30年ありがとうございました。


先日、法人を代表し理事、施設長、課長にて河原施設長を囲んで送る会を行いました。

 

河原施設長は、平成元年、藤沢育成会設立時より30年、尽力し続けてくださりました。

 

 

会の中でみなさんよりそれぞれ一言ずつ河原施設長との想い出をいただきました。

 

体力測定のあった入職試験のことや、湘南ゆうき村建設時の事、家族の会とのこと、町内会の皆さんとのこと、湘南だいち建設時のこと、相談支援事業所のこと、その他色々な話がありました。

 

河原施設長も思い出すような様子で、一緒になり笑ったり、思わず...と。

 

 

その話をお聴きしていると、30年の時間をいかにしっかりと積み上げてこられたのかが、改めて教えていただいたように感じました。

 

 

私は3年半前、縁があり、湘南東部障害保健福祉圏域地域生活ナビゲーションセンター事業(圏ナビ)で一緒にお仕事をさせていただくことになりました。

一緒に仕事をすることで、河原施設長の仕事にぶり驚くことばかりでした。

 

全国施設長等会議では登壇しい話されている姿は今も感動を覚えます。

 

改めて、河原施設長の永年の功績に対し深く感謝いたします。

 

ありがとうございました。

 

180702 全国施設長等会議 (17).JPG

201872日 全国施設長会議にて

 

湘南ゆうき村・相談支援プラザ

小野田 智司

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ