✿3B体操 ~通いの場~✿

こんにちは!

 

今年度、二回目の「通いの場」のプログラムは『3B体操』でした!

天気も少し不安定でしたが、たくさんの方に集まっていただきました。

 

3B体操は、「だれでも」「無理なく」「楽みながら」体を動かせるプログラムということで、「通いの場」では人気のプログラムの一つです!

 

3B体操の名前の由来でもある「道具」ですが、今回はベルターとベルを使った体操を教えていただきました。

写真3.JPG

 紐状のゴムのような「ベルター」は両手に持った状態で肩を回したり、両手で握るようにして肘をひねる運動になるような動きを行いました。肩を回す運動を終えた後にはすっきり!


写真4.JPG

「ベル」は独特な形のクッション性の高い道具を持って体をひねったり、全身を伸ばす運動に使います。だんだん体がほぐれじんわーりと汗ばんできている方も!

写真7.JPG

また、道具を使わない運動でも、リズムに合わせて周りの方とハイタッチをしたり、皆さんで歌いながら身体を動かしたりと盛りだくさんの時間を、参加しやすい形で楽しむことができたと思います。



さて、次回の通いの場は??

 

次回音楽体操チラシ.png

湘南ゆうき村

高橋 羽苗

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ