(*^_^*)♪ 放課後等デイサービス 祝日プログラム ♪

こんにちは。
サービスセンターぱる 子ども支援部署です。
2019年度が始まり、早くも1か月が過ぎましたね。
今年度も、楽しい活動報告をドシドシアップしていきたいと思いますので、今年度もよろしくお願いします☆彡

さてさて、子ども支援部署の各事業所ではGWの間に祝日プログラムを行ないました☆
各事業所とも、ファミレスにお昼ご飯を食べに行き、その後スーパーへお菓子を買いに行きました♪

4月30日(火)星の村 :利用者8名参加 COCOS(藤沢弥勒寺店)で食事をし、相鉄ローゼン(弥勒寺店)で買い物体験!!
5月1日(水) カラフル:利用者8名参加 COCOS(藤沢弥勒寺店)で食事をし、相鉄ローゼン(弥勒寺店)で買い物体験!!
5月2日(木) プリズム:利用者13名参加 不二家レストラン(善行店で食事をし、フジスーパー(善行店)で買い物体験!!

ファミレスでは、メニュー表を見て自分の食べたい物を選んで注文しました。頼んだ物がテーブルに来ると、みなさんパクパクと食べて笑顔があふれていました。

祝日プログラム①.JPG祝日プログラム②.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祝日プログラム④.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子のお買い物も、売り場に並んでいるお菓子を見て、どれを買うか悩む子もいましたが、各々食べたいお菓子を買い、ニコニコと食べていました。

祝日プログラム③.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段、お友達同士で、外食や買い物を体験する機会もあまりないので、皆さん楽しんでいました。

9月以降の祝日でも、祝日プログラムを行なう予定です。
また、活動後に楽しい報告をお伝えします☆

~お知らせ~
子ども支援部署の各事業所では、施設の見学・体験利用を随時実施しております。
見学を希望される方は、サービスセンターぱる 子ども支援部署までご連絡下さい。
TEL:(0466)28-0909
FAX:(0466)28-0959
担当 梅田まで

 

サービスセンターぱる
浅岡

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ