✿ヨガ~通いの場~✿

こんにちは

湘南ゆうき村です!

 

今回の通いの場は大人気のヨガプログラム!

梅雨の合間で、参加人数にも不安がありましたが、たくさんの方に集まっていただきました!

 

 

最初はゆっくりすこーしずつ足先から動かしていきます。

写真2.JPG

 

ひとつひとつの動きは難しくなく、ハードな動きでもないのですが、

呼吸を意識して、身体の使わない部分などを意図的に伸ばしたり緩めたりしているうちにだんだん、じわじわと身体が温まっていきます。

 

後半になってくると、すこしきつい動きも!

写真4.JPG

自分の身体も思ったより動けず、キープができなかったり、足が曲がらなかったり...。

先生の「無理せず、自分のできる範囲で」というお言葉で自分のできる範囲で取り組みます。

 

最後には、お互いをマッサージ!

写真6.JPG

温まって軽くなった身体に「あれ?軽くなってる」「ひざがうごく」などの声多数!

2時間しっかり身体を動かし気持ちいい時間となりました。

 

 

さて次回の通いの場は?

 

次回0629フラダンス予告.png

湘南ゆうき村

高橋羽苗

 

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ